岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

二年次演習 里山活動体験

こんにちは、三回生の山根です!

僕たちは毎週日曜日、エコロジー経済の理解及び計画力、実践力、創造力の養成として里山活動をおこなっています。普段からゼミ生以外の方にも里山に来ていただいているのですが、今回2年次演習の募集にあたって、改めて里山活動体験会を開きたいと思います。この体験は選考の合否に関わるものではなく、あくまでも二回生の皆さんが悔いなくゼミを選べるように体験していただくものです。少しでも興味があったら、お気軽にご参加ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日程:① 6.21(日) ② 6.28(日)

集合時間:11時に里山きゃんぱす着

場所(里山きゃんぱす): 〒630-0101 奈良県生駒市高山町2693 

行き方:下を参照

内容:田植え等

お願い:参加者把握のため、ゼミtwitterhttps://twitter.com/kisizemi),ゼミinstagraminstagram.com/kishizemi_)にDMを送っていただきたいです。

 

・富雄ルート:近鉄富雄駅から2番乗り場153or156番傍示行き(生駒北スポーツセンター)のバスに乗車。東庄田で降車後徒歩5分。500円

 

三山木ルート:近鉄三山木駅から3番乗り場91番高船行のバス(10:09)に乗車。打田で降車後徒歩20分。帰りは17:06打田発。

 

・祝園ルート:京都駅から新祝園駅に向かう。祝園駅まで1分歩き、精華くるりんバスに乗車して東畑で降車。徒歩30分。100円。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

里山は静かで空気がきれいでとても良いところです。一度活動体験に来て損はないかと思います。二回生の皆さん、連絡お待ちしています!