岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「七草粥・餅つき」のお知らせ

「七草粥・餅つき」のお知らせ 1月13日(日) 10時半~14時半 七草粥、餅つき を致します(雨天の場合餅つきは中止となります).。 当日、フィールドで七草を探し回り、収穫したものを七草粥に致します。 さらに昨年の秋に、収穫したお米で餅をつきます。 一緒に…

1月6日 活動報告 奥の広場整備 part2

キノコ広場にて、左写真(北西側)下写真(東側) シイタケのホダ木を組み直している様子です。 佐野君、近藤君、堀さんが試行錯誤しながら組み直 しをしている様子です。 佐野君、堀さんは体調を崩しながらの参加です。 長引かないように、十分休養を取ってく…

1月6日 活動報告 奥の広場整備 part1

3回生菅野です。 あけましておめでとうございます。 今年はゼミとしての大きな目標、各々の目標の達成に向かって、 着実に前進して参りたいと思います。 これからも様々な方々に、お世話になると思いますが、 何卒よろしくお願いいたします。 それでは、活動…