岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/12/20  活動報告 

みなさん初めまして経済学部 二回生の梅野雄太です! ブログは初執筆ですが岸ゼミでの活動内容をわかりやすく伝えれるよう頑張りますのでぜひ読んでみてください。よろしくお願いします!! 参加者 4回生 橘 渕上3回生 阿部 安藤 田中 洞 山根2回生 新居 梅野 …

2020/12/13 二回生、始めました

みなさん初めまして経済学部 二回生の新居龍人です!今回から二回生でブログを担当させて頂くことになりました!名前順ということで私は1番目です!毎度読んで頂けるととっても嬉しいです(*´-`)よろしくお願いします!! 参加者 三回生 朝日奈 阿部 安藤 田中 …

12月6日の活動報告

みなさんこんにちは。最近ブログを書きまくっている洞です。 今日も楽しく12月6日の活動報告をしていきます。 参加者 橘 渕上 洞 平野 エコノミクスワークショップ履修者3名 活動内容 橘剪定 橘周辺草刈り しめ縄作り 焚き火 にんにくマルチング 蕎麦収集 大…

電柵、藁干し、のちDIY [11-29 里山活動報告]

こんにちは、3回生の山根です。毎回面倒くさいなと思いつつも、何やかんや楽しくブログ書かせていただいています笑 <参加者> 4回生 渕上さん 3回生 寶龍、山根 お米の収穫も終わったので、この日はまず広田と奥田の電柵外しを行いました。奇しくも電柵取り付…

あなたのための里山

こんにちは。今回のブログ担当の洞です。11月22日の活動報告をします。 参加者 三年 朝日奈 阿部 安藤 田中 平瀬 洞 (50音順) 活動内容 麦の畝作り、植え付け 今回の活動は麦の植え付けが時期的にギリギリだということでとにかく植えられるところまで植え…