岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月23日活動報告

こんにちは!はじめまして 2回生の向です。 もう11月下旬ということで、寒さを覚悟していたのですが、日中は汗ばむほどの陽気でした☀ メンバーは 4回生→西島さん、谷川さん、小林さん さらに、OGの堀さんにも参加していただき、計5名での活動でした。 この…

11月16日の活動

こんにちは。 2回生の釜谷と入澤です。最近日没が早くなりなかなか予定通りに里山活動ができてません。 もう冬です。寒くなり暗くなり心も冷え込みますね。 本題である11月16日の活動内容です。 今回は収穫祭と脱穀の2つを主に行いました。小学生も収穫祭を…

岸ゼミ里山物産展その二 於 今出川キャンパス

こんにちは。四回生の谷川です。前回のその一のつづき、 岸ゼミ里山物産展の詳細についてです。 いきなり余談ですが、 去年・今年のクローバー祭や春のにんにく販売同様、そもそも 『なぜ、今回の物産展を開催したのか?(父母会関係者の方々から頂戴した要望…

岸ゼミ里山物産展その一 於 今出川キャンパス

こんにちは!四回生の谷川です! やや遅くなりましたが、11月1日(土)に同志社大学今出川キャンパスで行われた経済学部父母会での 岸ゼミ里山物産展の模様をお送りします。伝える内容が多く、拙い文章なので冗長になってしまいますが、最後までお付き合いく…

11月2日(日) 活動報告

こんにちは。 四回生の谷川です。朝晩とだいぶ冷え込んできました。7日に立冬を迎えるため、暦の上では冬になります。 そろそろ秋も終わりに近づいてきました。 本題である11月2日の活動報告です。 今回はイベントのお知らせにもあったように、再来週1…

イベントのお知らせ(収穫祭 11/16日曜日)

こんにちは! 10月31日はハロウィーンでしたが、皆様はいかがお過ごしでしたか? 現代では仮装をして子供がお菓子をねだるというお祭りのハロウィーンですが、もともとは‘秋の収穫をお祝いするお祭り’という意味合いもあったようです。 我々の同志社大学経済…