岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月24日活動報告

こんにちは。 初めまして、中山です。 わっさんではなく、タカミチのほうです。 7月も下旬。すっかり夏本番になってきました。日焼け、熱中症対策を怠らないようにしなくてはなりませんね。 それでは7月24日の活動報告をしていきます。 この日は 4回生 和田…

7月17日活動報告

こんにちは! 片山です ここ最近はセミもミンミンと泣き始め 夏本番もあと少しという感じがしますね✨ それでは参加者です。 5回生 玉置さん、上尾さん 4回生 和田さん、釜谷さん、森下さん 3回生 中山航、谷口、三好、片山 2回生 佐藤 今日は古田、広田の雑…

7月10日 活動報告(草取り、秘伝豆植付け、小豆植え)

皆さん、こんにちは!お久しぶりです。 岸ゼミナール3回生の中山航と申します。 日も長くなり、セミも鳴き始めましたね。 暑い毎日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? さて、7/10の活動の報告をしていきます。 参加者は… 4回生 釜谷さん、和田さん 3…

6月26日 活動報告

こんにちは! 岸ゼミ3回生 宮島悠樹です。 ブログの報告が遅れてしまい、 申し訳ありません… 6月26日の活動は、先週のイベント【田植え】だけでは終わらなかった田植えの続きと、小麦の一部を収穫しました‼(^^) 今からこの小麦を使って、何を作るか楽しみで…

7月3日(日)活動報告(メイン:麦の脱穀)

はじめまして、一回生の棚橋です。 今日はカラッと晴れた日でした。とても暑かったですね! では、本日の活動報告をさせていただきます。 参加者 四回生 釜谷さん、森下さん、和田さん 三回生 淺沼さん、布野さん、伊藤さん、小林さん、松田さん、宮島さん、…