岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月15日

こんにちわ。3回生の高木です。この日の活動を報告します。最初に謝罪しておくことがありまして、僕はこの日に山に行っておりません。なので今から書くことは全て伝聞であり本当か嘘かは分かりません。万が一記事に間違いがありましたらコメント欄で教えてい…

7月28日

ウイイイイイイイッッッッス。どうもタカギでーす。 まぁ今日は里山活動、当日ですけども。 えーとですね、まぁ集合場所の、えー牧野駅に行ってきたんですけども、ただ今の時刻は8時半を上回りました。 はいちょっと遅れて来たんですけどもね。えー8時ちょ…

7月8日

7月8日 活動報告 この日は大雨の影響により活動が中止となりました。 この度の豪雨により、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。被災地の一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

7月1日 里山活動報告 田んぼの雑草取り、黒豆用の畝づくり、草刈り、野菜の苗を豆畑に。などなど

こんにちは!三回生の小泉です! 里山活動報告します。 今回はゼミ生に加えて里山保全実践経済学を受講している実践生、岸ゼミに関心がありゼミ選びの参考にするために里山活動体験に参加した2回生の3人、と大人数での活動となりました。かなり暑い中でした…