岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/29(土)活動報告

こんばんは。3回生の安谷です。7月29日の活動報告をしていきます。 参加者 小島 安谷 佐藤 +実践生 活動としては奥田と木下田の草取りをしました。 地味ですが大事な作業です。草取りは小さいうちにこまめに取ればまだ楽ですね。 休憩を挟んで、竹とんぼづ…

7/16(日)活動報告

こんにちは!3回生の小島です。7月16日の活動報告をしていきます。 参加者 中山航 小島 安谷 本田 +2回生一人 午前はまず池の近くの畑に丹波黒大豆を植えるべく、一帯の草刈りを行いました。 普段ならなんともない作業なのですが、最高気温35度といううだる…

7月9日 活動計画

こんばんわ! 京都市内はムシムシとした湿度の高い熱気がこもっていますが、里山は数段涼しいですね。 三回生の有賀です('ω') それではさっそく活動報告をしていきます。 参加者(敬称略) 四回生 宮島 西村優 中山 板倉 三回生 有賀 宮堂 中島 本田 小島 八…

7月2日活動報告

こんばんは3回生の大西です。 7月2日の活動報告です。 参加者 (敬称略) 4回生 中山航 宮島 西村優 3回生 西村晃 有賀 八木 佐藤 小島 北野 坂梨 大西 +実践生、2回生5人 まず、田植えを済ました田んぼの草取りを行いました。 1日のほとんどをこの作業に費や…