岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/9/27 活動報告

こんにちは!三回の阿部です。遅ればせながら9月27日の活動報告をさせていただきます。 <参加者> 4回 橘さん 3回 阿部 朝日奈 安藤 藤村 山根 2回 新居 川内 杉本 髙畠 <活動内容> ニンニクの植え付け 椎茸ほだ木の手入れ 草刈り よもぎ収穫 まず、午前…

2020/9/13 活動報告

こんにちは、3回生の福田です。遅ればせながら9月23日の活動報告をさせていただきます。 <参加者> 阿部 安藤 藤村 山根 福田 <活動内容> ・黒豆の草刈り ・タバスコ、黒豆の追肥 ・蕎麦の草刈り、間引き ・仲井畑の草刈り 先週植えたばかりの蕎麦が、早…

9月20日活動報告

メンバー 2回生 梅野 先本 3回生 森平 山根 朝日奈 大変更新遅くなってしまい申し訳ありません... 今更ながら先月20日の報告をさせていただきます。 午前中は大根とカブの植え付けを行いました。畝作り含めなので5人でやるのは少し大変でしたがなんとかやり…

9月6日 活動報告

9月6日活動報告です。 この回の担当者洞です。 パソコンの調子不良で投稿が遅れましたことをお詫び申し上げます。 参加者 阿部 洞 午前中は西畑でそばを植えました。 岸さんが草を刈り、我々で畝を作り、タネをまき、最後は鶏糞を。 一連の流れをご覧くださ…