岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月24日(日)里山活動報告 収穫祭 こんにちは 3回生大北です。 今回のゼミ生参加者 4回生 浅井 大串 小泉 晴山 3回生 石端 稲垣 北川 坂本 橘 渕上 吉本 大北 2回生 朝日奈 阿部 平瀬 藤村 森平 山根 ・今回の活動内容・ 収穫祭種籾播きから始まった稲作体…

11/17(日) 里山活動報告、収穫祭について

こんにちは!4回生の小泉です。久しぶりに書くので読みにくいブログになるかもしれませんがご容赦ください笑今回の活動の参加者は4回生、浅井、小泉3回生、渕上、石端、橘2回生、山根計6人でした。●活動内容は・奥の広場の整備 水路、橋、池作り・ニンニクの…

里山教育イベントの開催について

おはようございます。岸ゼミ3回生の吉本です。この度は里山教育イベント第4弾開催ついてのお知らせです。11月24日(日)里山きゃんぱすにて収穫祭を開催致します。収穫祭とは、収穫したお米を調理して食べることでそれまでに支えていただいた全てのものに感謝…

11月10日日曜日 活動報告

こんにちは。 4回生の大串です。今日は脱穀と藁の整理を中心に、柿の収穫や収穫祭に向けてピザの試作も行いました。お疲れ様でした。

2019/11/03

こんにちは。3回生の西岡です。先週は秋の収穫祭や、週末のマルシェに向けた活動をしました。主な活動内容は以下の通りです。・広田、古田の稲穂取り・タバスコ採集・収穫祭用のみずな、大根播種・ほうれん草間引き・奥田のハザにロープ縛る・柿採取・ピザ窯…