岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/3/22(日) 活動報告

はじめまして、2回生の福田です。 遅ればせながら、3月22日(日)の活動報告をさせていただきます。 参加者 2回生 阿部 藤村 福田 この日はまず畦道の補強を行いました。 使わなくなったガードレールを固定し、その内側にひたすら土をぶち込んでいくという作業…

2020/3/15 活動報告

はじめまして、2回生の山根です。 少し遅ばせながらも活動報告をさせていただきます。 3回 橘 渕上 2回 山根 藤村 ・活動内容 キノコの菌打ち 畝の拡張 じゃがいもの植え付け この日は岸先生の息子さんのお友達家族がたくさん来ており、環境教育イベントさな…

2020/03/08(日) 里山活動報告

こんにちは、三回生の渕上です 四回生の卒業まであと少しとなりました 先輩方には社会に出てからも一層輝いて頂きたいです 私はというと絶賛就活の真っ最中なのですが今回は気分転換というテイで山にいきました では活動報告にうつります ●参加者4回生 大羽3…

2020 3/1 活動報告

参加者 4回生 橋本さん 2回生 平瀬 森平 阿部 活動内容 椎茸のほだ木作り 2回生の平瀬です。 この日は、ひたすら木を切る作業でした。 朝、これを全て切らなければならないと聞かされた時は軽く絶望しましたが、昼過ぎ頃からは助っ人橋本さんとチェーンソー…