岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月27日活動報告

3回生の佐野です。12月27日の活動報告をします! この日は年内最後の活動日ということで、東屋を中心に大掃除をしました! 竹などを燃やし、いらないものの仕分けを行うことでとてもスッキリしました!作業に没頭していたので写真を撮り忘れましたm(__)m ま…

12月26日 活動報告

二回生の宮崎です。 今回は里山作業組とそばうち組に分かれて作業しました。 これは里山作業組の活動報告です! 今日はとても寒く、途中から雨も降ってきたので作業するのが大変でした。 まず先週切り倒した木の皮剥の続きと落ち葉集めから始めました。 次に…

12月15日 活動報告

お疲れさまです。二回生の田中です。 今日の午前中の活動は以下の通りです。 *なめこ、黒豆の収穫 *鮒(ふな)2匹捕獲後、ため池へ放流 *東屋の建て替えに使用される木の長さの測定 午後は東屋の建て替えに使用する 全長約22mの一本の木を黙々と二本に切断…

11月17日 収穫祭 活動報告

ブログの更新が遅くなってしまい、すみません。 今回は収穫祭という大イベントが行われました!! 今年も多くの方々が参加してくださり、大変盛り上がりました。 参加してくださった皆様、ありがとうございました。 さて、今回の収穫祭の内容ですが、午前中…