岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月25日の活動報告~奥の広場の整備とほだ木用の木の伐採~

みなさま、お久しぶりです。 SAインターン中の大中です。報告が少し遅くなり申し訳ございません。 それでは早速1月25日の活動報告をさせていただきます。 本日は、空は晴れているのに雪が舞う天候の中での活動になり、寒さが身に凍みました。 メンバーは、岸…

1月19日の活動報告~道具の整理~

おはようございます。榊原です。1月19日のブログを担当させて頂きます。 本日は活動人数が少なかったことに加えて、雨による活動の制限のため、細々とした活動になりました。 まず道具を整理するため工具箱を買いに行きました。鋸と鉈を収納するためにボック…

2009年1月12日(月)「関西環境経済系ゼミ交流会」

2009年1月12日(月)「関西環境経済系ゼミ交流会」 1月12日の岸ゼミの活動報告をさせていただきます荻山です。よろしくお願いします。 今日は、「成人の日」ということで20歳の若者達が最高にはじける日でした。 そして僕たち岸ゼミも、関西の環境経済系ゼミ…

1月11日の活動報告~七草粥づくりなど~

おはようございます。1月11日のブログ担当の榊原です。今年も岸ゼミと里山保全の実践経済学をよろしくお願いします。では、今年初里山です。1月11日の活動報告をさせて頂きます。 本日行った主な活動は、 ・七草粥作り ・麦踏み ・奥広場周辺の手入れ です。…

12月28日の活動報告~麦踏、蓮根堀など~

あけましておめでとうございます。28日の活動報告を担当させていただきます榊原です。岸ゼミと関わってくださったすべての皆様、昨年はお世話になりました。僕たちもまだまだ未熟で至らない部分も多々あるとは思いますが、どうか今年も岸ゼミをよろしくお…