岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日活動報告~脱穀~

こんにちは! 岸ゼミナール2回生の有賀(アルガ)と申します! 初めまして、よろしくお願いします!! 10月も終わりにさしかかっているのですが、まだ秋の森は鮮やかな色づきを見せてくれません。 今年の紅葉はいつ見れるのか、里山での景色を首を長くし…

10月23日(日)稲刈り

こんにちは、三回生の浅沼です! 早いもので10月もあと僅かで終わり、 2016年もあと残り2ヶ月ということに気付き わたくし戸惑いを隠せません。。 さて先日行われた稲刈りイベントには たくさんの方々にご参加いただきました! ゼミ生からは以下のメンバーが…

10/23(日) 稲刈りイベント参加登録

こんにちは!岸ゼミナール三年生の中野です。本日は、10月23日開催の稲刈り体験イベントの告知と、 参加申し込み方法のご説明です。前回の田植え体験イベントより以降、イベントの参加申し込みをGoogleフォームにて行うこととなりました。以下のフォームから…

10/9 里山保全活動報告

こんにちは!岸ゼミ3回生の小林です! 先日行われました里山保全活動の報告を致します。まず、参加者は(敬称略) 4回生:小林(哲)、入澤、森下、釜谷、玉置 3回生:中山(航)、三好、宮島、谷口、伊藤、矢野、片山、西村(優)、小林(亮) 2回生:佐藤…

10月2日活動報告

2回の佐藤です。10月に入ってようやくサマータイム期間が終わり通常通りの10:30-16-30の時間帯に戻りました。日差しもだいぶましになって活動しやすいように感じました。以下活動報告です。 参加者は 4回生:森下さん、釜谷さん、入澤さん、和田さん 3回生:…

広場の草刈

こんにちは! 3回生の三好です。 参加者 4回生 和田さん、玉木さん 3回生 三好、村方 今日は田んぼのひえ取り作業ののちに広場の草刈りをしました。 だいぶ見栄えが良くなりました。 草刈は広場をメインにソバ畑前の草刈りをしました。 草刈り成果↓ 広場…