岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月22日活動報告

こんにちは、岸ゼミ三回生の谷口です。 今回は5月22日の活動報告をします。 参加者は 四回生 入澤さん、和田さん 三回生 三好 中山航 中野 谷口 午前中は二班に分かれて、一班は木下田の代掻きを行いました。 代掻きとは、田に水を入れた状態で土の塊を細か…

【野外音楽会~LIVE at SATOYAMA Festival,16 IKOMA~】2016年6月12日(日)開催のお知らせ!

こんにちは! 岸ゼミナール3回生の宮島です。 2016年6月12日(日) 17時00分より 同志社大学経済学部きゃんぱすにて【野外音楽会】が開演されます。 この企画で2回目となる、やまあそび製作委員会さんとのコラボ! 今回も前回同様、いやそれ以上に素晴らしいス…

5月15日の活動報告

最近急に暑くなってきて、農作業の過酷さが徐々に増してきました。3回生の伊藤です。 本日の参加者は 4回生 入澤さん 和田さん 森下さん 3回生 伊藤 宮島 中野 協力 棚橋さん です。 今回の活動は、古田の水いれに向けての草刈り、排水路つくり、荒おこしと…

野草料理の会(5/8)

どうも、こんにちわ✨ 三回生の片山です!! 最近夜はスウェットではなく半袖半ズボンで寝れるくらい過ごしやすくなっていますね ただここからかなりの暑さが待っていると思うと少し気だるさを感じます笑 では、早速参加者から! 教授 岸さん、小橋さん、和田…

野草料理の会(前日準備)

こんにちは、三回生の三宅です。 明日5/7はいよいよ野草料理の会!ということで本日は前日準備を行いました! まずは苗代の補強! 以前から作ってはいたのですがうまくいかず、、補強の続きを行いました。 しかし、苗代の高さ、水の量の調節が難しく苦戦、、…

5月1日 活動報告

こんにちは、3回生の松田です! GWも後半になり、皆さん、学校のことを考えると憂鬱になる頃ではないでしょうか。僕も非常に学校に行きたくない気持ちでいっぱいです(。-_-。) かなりグダッてしまいましたが、今回の活動報告をしていきたいと思います! 今回…

4月30日 活動報告

皆様、素敵なGWをお過ごしでしょうか? GW初日を里山に捧げた3回生、西村です。 …前回ブログを書いたのは2回生の時。 光陰矢の如しとはこの事ですね…(T_T) 今回の参加者は 4回生:入澤さん 和田さん 3回生:三好 中山航 西村 浅沼 宮島 矢野 伊藤 布野 実践経…