岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

田んぼ工事中

【はじめに】 大変遅れてしまい申し訳ありません。 いや〜今年も少し遅めの紅葉の季節がやってきましたね〜♪ わたくし洞も先日永観堂にて綺麗な紅葉楽しんできました というわけで今回は洞と朝日奈がブログ担当します! 参加メンバー 4回生 渕上 橘 伊藤 3回…

11月8日の活動報告しちゃいます。

《はじめに》 だいぶ遅れての活動報告になってしまいました。 8日の活動報告は平瀬が担当いたします。 今回は素材が少なく、文章での説明が多くなっております。ご了承下さい。 〈活動参加者〉 3回生: 平瀬 2回生: 梅野、先本、平野 〈活動内容〉 1) 豆畑の…

脱穀をしてみました。

こんにちは!3回生の安藤悠貴です。11月3日(火)の活動報告をします。 参加者: 2回生 川内 平野 3回生 藤村 田中 安藤 寶龍 洞 阿部 4回生 橘 その他 実践生 13名 この日は、脱穀と豆畑の畝作りを行いました。 脱穀の様子 ゼミ生は、2日前に足踏み脱穀機の…

あの日 僕は咄嗟に脱穀をした

こんにちは!岸ゼミ3回生の藤村知輝です。今回の活動は、麦を植えるための畝を豆畑に作る予定でしたが、天気が良かったことと脱穀予定の日が雨予報だったこともあり、前倒しであくねもち(緑米)の脱穀を行いました。参加者4回 橘3回 藤村 洞 森平 朝日奈2回…