岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日活動報告

こんにちは! 3回の佐藤です。GWに帰省される方もいるという事情もあり、4月最後の活動は29,30日と2日に分けて行いました。今回はその前半の29日の活動の報告になります。 参加者は、 4回:中山航さん 3回:佐藤、服部、芳賀、安谷 +卒業生の森下さん でし…

活動報告 4月23日

今回は、最初にタケノコ掘りをしました。 先週のタケノコ掘りに引き続き、また新しく生えていないかをみて回りました。 そして、それから畑の粗起こしをしてきました。 昔の人が牛などでひかせていたものを、人力で引き続けるということをしました。しかし、…

4月8日活動記録

こんにちは!岸ゼミの大西です。 この日は翌日に控える西陣マルシェに売り出す作物の収穫を行いました。 参加者は 3回生 服部 小島 大西でした。 あいにくの雨模様でしたが、幸いにも作業をしている間は雨が止んでくれました。 里山に着き、鶏小屋を見ると卵…

4月2日活動報告

3回生の佐藤です。以下4月2日の活動報告になります。 この日の参加者は、 3回生:小島、西村(晃)、佐藤、芳賀、宮堂くん でした。 今回は画像等使わず、日記風に書いていこうと思います。 この日の作業内容は、田んぼに水を張る準備、切りかけの竹の処理…