岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月26日 里山活動報告

3回生の大羽千尋です。 遅くなりました!8/26の活動報告です。 参加者は 浅沼さん、有賀さん、小島さん、服部さん 大串、小泉、笹野、晴山、大羽 橘くん、浜崎くん です。 気温は34度ですが夏も終わりと感じます。暑さ慣れですね。人間って強いです。 活動…

久しぶりの投稿!

こんにちは。浅井です。 久しぶりの投稿で気合いが入っております! 朝、最寄り駅に向かう道程でブログにこんなこと 書こうかと考えていたのですが、帰って来たら ヘトヘトで忘れてしまいましたので、 まずは活動報告をします。 参加者は 小島さん、丸山さん…

日々の鬱々とした思い

こんにちは、今日は活動報告ではなくこのゼミ、ひいては団体や集団に身を置いてみた自分の日記のようなものを書いてみます このゼミは企業です。 書類や大学に提出する交通費申請書、それに伴う中間報告書・決算 後輩への引き継ぎ、巻き込み力 この1年で痛い…

8月10日(金) 里山活動 田んぼの草取り、米ぬか撒き、野菜収穫

こんにちは!3回生の小泉です。 活動報告します! 参加者は 3回生、晴山、青木、星山、小泉 2回生、石端 計5人 夏休みの間は一週間のうち1番多く人が集まれる日を活動日とすることになりました。そのため今週は金曜日の活動となりました。 活動内容は先週に…

8月5日

やい! 3回生の高木だ。今日の活動を報告するぞ。参加者は、 4回生 有賀 中島 芳賀 3回生 大羽 大串 浅井 青木 高木 小泉 そしてなんと 2回生 鈴木 まだ正式に決まったわけではないが2回生が里山に来てくれたぞ。次回からも来てくれることを期待するぞ…