岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月25日 活動報告

こんにちは。 岸ゼミ3回生の宮島です。 夏も終わり、いよいよ読書の、スポーツの、そして食欲の秋がやってきました‼ この季節は何をするにしても最高ですよね(^^) では早速、今回の活動参加者は… 4回生 入澤さん 3回生 中山 三好 片山 宮島 2回生 佐藤 でし…

9/21 活動報告 作物立て直し

皆さん、こんにちは! 岸ゼミナール三回生の中山航です。 読書の秋、スポーツのの秋、睡眠の秋・・・ 皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか? 私はなんと言っても”食欲の秋”ですね。 さて活動報告に入らせていただきます。 まずは参加者からです。 【参加者…

9月18日活動日記

こんにちは~~ 台風の影響で雨が降り 少し気だるさを感じる片山です笑 では早速参加者から! 三回生 中山航、片山 二回生 佐藤 この日は冒頭で述べたように台風の影響で雨が降り続けていました 雨の中の作業は熱くなくていいんですがびしょびしょで大変な面…

9月11日 活動記録 にんにく・たまねぎ準備

皆さん、こんにちは! 岸ゼミナール三回生の中山航です。 暦では秋になり、朝方や夜は肌寒さを感じますが、しかし日中はまだまだ暑さが残る今日この頃であります。 さて、参加者は・・・ 4回生:和田さん、森下さん、釜谷さん 3回生:中山航 2回生:佐藤、安谷 …

8月31日活動報告

こんにちわ! 片山です! まだ暑さは消えず汗を相変わらずかきながら活動しています さっそくメンバーから 4回 森下さん、和田さん、入澤さん 3回 中山航、宮島、片山 今日も、草刈りの作業はかかせません。 雷田、入畑の草刈りをしました。 そして今回は草…

8月28日活動記録 白菜定植

皆さん、こんにちは! 岸ゼミ三回生の中山航です。 少しずつ涼しくなり、過ごしやすさを感じる今日この頃であります。 さて活動報告に入っていきます。 参加者は・・・ 四回生:入澤さん、森下さん 三回生:中山航 二回生:佐藤、安谷 この日は新しい岸ゼミ…