岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月15日七草粥イベントの延期について

本日予定されていた七草粥のイベントですが積雪のため、 七草を探すことが困難であるため来週1月22日(日)に延期とさせていただきます。 度々の延期となりご迷惑をおかけしますが 22日、是非お越しください。 2回生 服部泰英

1月8日(日)活動記録~七草がゆ~

ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!新年最初のブログは、七草がゆです。 みなさんは春の七草、言えますか?(自分はうろ覚えでした・・・) せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ これらを入れた七草がゆを1…

12月25日 里山活動 ~クリスマス~

12月25日 ~クリスマス 掘っ立て小屋整備 西畑ニンニク追肥~ 四回 和田 入澤 森下 三回 航 西村 二回 坂梨 さとう 有賀 小島 西村あっきー 新谷 安谷 服部 棚橋 棚橋の友達の星斗君 待ちにまったクリスマスですね この日は新たな試みとして一人700円徴収し…

12月24日 里山活動~ピザ釜づくり~

12月24日 里山活動~ピザ釜準備~ どうもメリークリスマスです、四回生の和田朋之です。この日は有志で集まってピザ釜を作りました。 この日のメンバーは 四回生 和田 三回生 西村 片山 二回生 有賀 今年は有賀主導で始まったピザ釜プロジェクトですが、実は…