岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月27日(日) 赤ちゃん学フェスティバル🚂

こんにちは、三回生の北川です。先日10月27日日曜日 同志社大学 学研都市キャンパス 赤ちゃん学研究センターにて赤ちゃん学フェスティバルが催され我々岸ゼミも里山きゃんぱすコーナーとして参加させていただきました。今年は〜作ってあそぼう!作ってかざろ…

2019/10/18 第3回岸ゼミ総会 開催

こんにちは! 3回の橘将俊です。 先日、10月18日(金)に同志社大学今出川キャンパスにおいて「第3回 岸ゼミ総会」が開催されました。 この岸ゼミ総会には現ゼミ生に加えて、OBさんにお越しいただいて、自己紹介はもちろん、現ゼミ生から現在の活動状況につ…

稲刈りイベントを終えて

うだるような夏の暑さから解放され、少しづつ涼しくなってきました。 岸ゼミでは、今年も稲刈りの季節がやってきました。夏に植えた稲は頭が垂れるほど実っており、それをひとの手でひとつひとつ丁寧に刈っていく姿はどこか懐かしいようなそんな気持ちにさせ…

2019/10/15 闇練

こんにちは、三回の渕上です 本日は闇練活動報告をさせて頂きます ●参加者 4回 大羽 小泉 3回 渕上 本日は稲刈りイベント前ということで5月より長らく壊れていたトイレの修繕を完了させました 以上です 稲刈りイベントお待ちしております