岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日里山活動報告

こんにちは、3回の森平です。 参加者(敬称略) 4回 橘 3回 朝日奈 安藤 福田 藤村 田中 森平 阿部 2回生のゼミ体験 2名 OB 種田 そして4組のご家族連れの方がいらっしゃいました 活動内容 今回は広田の田植えと苗取りを同時並行して行いました。 活動内…

ツイッターアカウント変更のお知らせ

3回生の森平です。 ツイッターアカウント(@kisizemi)が現在制限されているため暫定的に新たなアカウントを作り、そちらで問題が解決されるまで運用する予定です。 新しいツイッターアカウントはこちらです。 https://twitter.com/kisizemi2 @kisizemi2です…

6月21日の活動報告です!

こんばんは!!!!!!!!! 3回生の安藤悠貴(あんどう ゆうき)です! はじめてブログを書かせていただくことになりとても緊張しております。 今日は、待ちに待った岸ゼミの田植えの日でした!!そんな日にブログを書かせていただけるなんて感無量です…

二年次演習 里山活動体験

こんにちは、三回生の山根です! 僕たちは毎週日曜日、エコロジー経済の理解及び計画力、実践力、創造力の養成として里山活動をおこなっています。普段からゼミ生以外の方にも里山に来ていただいているのですが、今回2年次演習の募集にあたって、改めて里山…

2020/6/14

こんにちは!3回生の藤村知輝です。6月14日(日)の活動報告です。参加者4回 橘さん 大北さん3回 阿部 安藤 福田 藤村ゲストの方々活動内容雷田にサツマイモ植え古田の草取り、代掻き奥田の草取り、追肥まきニンニクの収穫じゃがいもの周りの草取りは雨で中…

2回生のみなさんへ

こんにちは、3回生の福田です。 www.youtube.com こちらは岸ゼミの活動紹介動画です!岸ゼミで行っている具体的な活動内容を、さらっとですが紹介しています。岸ゼミが普段どんな活動をしているのか、少しでも気になっているという2回生の方がいれば、是非一…

2020/06/07 たくましい後輩

こんにちは! 4回生の橘将俊です。 6月7日(日)の活動報告を行います。 〈参加者〉 4回生 橘 3回生 山根 OB 種田さん ゲストの親御さん 〈活動内容〉 古田の草刈り&代掻き&荒起こし 今回の活動は雲ひとつない真っ青な空の下で行いました! また、家族連れの方…

2020年度の説明会について

こんにちは、3回生の森平です。 ゼミ説明会は 6/10 12:30〜13:30 6/19 14:00〜15:00 zoomで行うので、こちらのurlもしくはidとパスワードを貼るのでこちらからご参加ください。 https://zoom.us/j/92336411402?pwd=RGc5bDhrajRoVVFPU0JVeDhrOTk5QT09 ミーテ…

2020/5/31 活動報告

初めまして3回生の朝日奈と申します! 今回は5月31日の活動報告を私からさせていただきます。 参加者 3回生 阿部 田中 山根 朝日奈 今週は主に水路の整備に時間を費やしました。 写真ではわかりにくいですが、1枚目と2枚目の穴は実はつながっていて泥が詰ま…