岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月27日 活動報告

みなさん、こんにちは(^^) 岸ゼミ新3回生の中山航です。 桜の開花もまもなくで、ウグイスの囀りが聞こえ、春の訪れを感じる今日この頃でございます。 また新たな生活がスタートしますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? さて、3月27日の里山保全の活動報…

3/21 活動報告

こんにちは! 2回生の片山です。 最近の天気は面倒くさい! あったかいのか寒いのか はっきりさせて欲しいと思うのは ぼくだけでしょうか… では活動報告していきます! 参加者は 4回生 西山さん 3回生 入澤さん 2回生 中山航、片山 今日は原木にひたすらキノ…

3/13 自然観察会🐥

こんにちは! 今回は三宅が岸ゼミの活動をご報告します! もう春も目の前!ということで先日、NACS-J自然観察指導員の方々にご協力いただき、自然観察会を開催しました\(^o^)/ 今回は里山だけでなく、付近の地域にもお邪魔させていただき、春の自然を感じ…

3月6日の活動報告

こんにちは、2回生の伊藤です。 最近やっと暖かくなってきたと思い薄着で里山に行ったら寒さに震えました… この時期は気温の変化が読みにくいですよね! 3月6日の活動報告です。 参加者は 4回 森本さん 3回 和田さん 入澤さん 2回 中山航 谷口 三好 伊藤 で…

2月28日活動報告

皆さんはじめまして、 二回の浅沼です。 春も近付いてきて、 暖かくなってきましたね。 さて今回の参加者は、 三回:入澤さん、釜谷さん、和田さん 二回:浅沼、伊藤、宮島 活動内容は 主にはイノシシに荒らされてしまった(泣)池の整備をし、 その後ドジョウ池…