岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月21日活動報告

はじめまして、2回生の佐藤です。 そろそろ夏も終盤でしょうか?でもお昼頃は大分暑いですね>< 参加者は 4回生 入澤さん、森下さん、釜谷さん、和田さん、上尾さん 3回生 中山航さん、中山隆充さん、三好さん、片山さん 2回生 佐藤 活動内容は 鶏糞まき、…

8月14日活動日記

こんにちわ!かたやまです! 暑くて暑くて最近は家から出た瞬間から汗をかきます…どうにかならないでしょうか… ではメンバー紹介 三回生 中山航、片山 今日の活動は まずは入畑のひでん(大豆)の雑草処理 それが終わってから西畑の雑草処理をしました。 入…

8/10(水)活動記録 草刈り

皆さん、こんにちは! 岸ゼミ3回生の中山航です。 大変、暑い毎日ですがいかがお過ごしでしょうか? さて、8/10(水)の活動報告をしていきます。 参加者は… 4回生 森下さん 3回生 中山航 参加者が2人と大変少なかったですが、する事は多く充実した1日でし…

8月7日の活動報告

こんにちは、岸ゼミ3回生の谷口です。 8月7日の活動報告をします。 参加者は 4回生 森下さん 3回生 三好 片山 谷口 2回生 佐藤 今回から夏の間はサマータイム導入なので、いつもより2時間早い8時半スタートでした。朝早いから涼しいのかなと思っていましたが…

7月31日灼熱の保全活動

いよいよ夏休みが始まりにぎやかな声が響いていますが、夏バテになっていないでしょうか。 岸ゼミ3回生の三好です。 配信が遅くなってしまい申し訳ありません。7月31日、7月最後の活動報告です。 報告内容としては主に田んぼの草取りや斜面の刈った草を燃や…