岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年11月22日収穫祭

はじめまして!こんにちは!岸ゼミナール2回生の三好です! 今回は11月22日に行われた収穫祭についての報告です 雨も降ることもなく、この里山で無事に収穫祭を開催でき喜ばしい限りです! 農作物の収穫を祝い、食物への感謝をこめて、私たちはこの収穫…

11/22 収穫祭の報告

こんばんは!広報2回の菅野です。 10月31日はハロウィーンでしたが、皆様はいかがお過ごしでしたか? 現代では仮装をして子供がお菓子をねだるというお祭りのハロウィーンですが、もともとは‘秋の収穫をお祝いするお祭り’という意味合いもあったようです。 …

11月8日活動報告

初めまして、岸ゼミ2回生の市川です。 11/8里山きゃんぱすでの活動参加者は 4回生:玉置さん、宮崎悠鳳さん、西山さん 3回生:入澤さん、釜谷さん 2回生:片山、中野、伊藤、中山航、市川 実践経済学より、カンさん 活動内容は ・玉ねぎの植え付け ・大納言小豆…

11月1日活動報告

初めまして!岸ゼミ二回生の谷口です。 11月1日の活動報告をします。 今回の参加者は 四回生 西山さん 森本さん 玉置さん 三回生 和田さん 入澤さん 森下さん 釜谷さん 二回生 片山 三好 西村 中山航 伊藤 矢野 谷口 です 主な活動内容は ・ナラ枯れ対策 ・…

西陣マルシェの出店のお知らせ

岸ゼミ広報2回の菅野です。 来る11月8日(日)、西陣児童公園(京都市上京区)で開催される「第19回 西陣の朝市マルシェ」(主催:西陣まちおこしの会)にて、岸ゼミ里山物産展を出店します。同展では岸ゼミ一同が里山キャンパスで育て収穫した作物やそれら…