岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月24日(日)野草観察会 活動報告

こんにちは! 2回の橘です! 最近ではもう少しで4月がやってくるということで、「プロ野球開幕か~。」なんてことを楽しみにしながら日々過ごしております。 また最近では4回生の卒業式があり、お世話になった先輩方がいなくなると思うと少し寂しい気持ちに…

2018年度 環境経済交歓会 @同志社

こんにちは! 報告が遅くなってしまいましたが、今回は昨年12月8日に同志社大学にて行われた、環境経済交歓会についてのご報告です! この会は、環境をテーマとするゼミが一堂に会して、それぞれの研究成果を論文として発表しあうという、いわば環境経済の学…

2019年3月10日の活動報告

こんにちは、4回の中島です。3月10日の活動報告をさせていただきます。雨が降って少し寒い日でした。 <参加者> 4回 有賀、服部、中島 3回 晴山、大羽、浅井 <活動内容> トイレのブルーシート補修 便器の掃除 橘に肥料撒き ニンニクに鶏糞撒き オリーブ園の…

~お知らせ~

みなさん、こんにちは!岸ゼミ二回生の稲垣です。突然の投稿失礼いたします! 今年の6月よりにんにくの販売を行うことを告知させていただきます。 耕作放棄地にて里山活動が始まって約10年、毎週日曜日に僕たちゼミ生は片道一時間半かけて里山に集まり、…

3月3日 里山活動報告~榾木、薪用丸太運び~

こんばんは、3回生の青木です! 早速活動報告やっていきます。 参加者は3回生4人! 青木、浅井、大羽、小泉 就活解禁のこの時期に3回生だけの活動ってのも珍しいですよね 活動内容は ジャガイモ畝立ての仕上げ 橘追肥 オリーブ園の上の竹の移動 榾木、薪用の…