岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日 活動報告

こんにちは 4回生の高木です。 今週の活動を報告します。 参加者は4回生 浅井、大串、大羽、高木、晴山 3回生 稲垣、北川、坂本、橘 それに加えて、講義の一環で酒井君、そして卒業生の方も2名来て下さりました。 活動内容は、まず来週のイベントに備えて草…

4月21日(日)里山活動報告

こんにちは、3回生の渕上です。 4月21日の活動報告をします。 参加者 4回 大羽さん 浅井さん 晴山さん 3回 稲垣 渕上 橘 実践生 活動内容 ハイキングコースの整備 たけのこの収穫 玉ねぎ畑の草むしり 荒起こし 西畑のイチゴの世話 草刈り、鶏糞撒き 今日は実…

西陣マルシェ

こんにちは、3回生の石端です。 今回は、4月21日(日)に行われた西陣マルシェに出店した様子をご報告させていただきます。 活動参加者は大羽さん、大串さん、晴山さん、渕上、稲垣、石端、金子、大北、吉本(敬称略)でした。 まず、売り上げ品目と売上額をご…

4月14日(日)里山活動報告

こんにちは。3回生の大北です。 4月14日(日)の里山活動報告をします。 (参加者) 4回生 大羽さん 浅井さん 3回生 大北 渕上 橘 (活動内容) (午前) たけのこ掘り 畦づくり (午後) 田の荒起こし ニンニク畑の雑草刈り なかなかたけのこが顔を出していなかったの…

4月7日(日)里山活動報告

こんにちは! 3回の橘です! 少し遅くなりましたが、4月7日(日)の里山活動報告をします。 〈参加者〉 4回生 大羽、高木 3回生 伊藤、渕上、橘 〈活動内容〉 ・小麦畑の雑草取り ・ジャガイモ畑に追肥 ・池の掃除 ・畦(あぜ)づくり ・ニンニク畑の雑草取…

3/31 活動報告

こんにちは!二回生の伊藤です。 更新が遅くなり、申し訳ありません。。作業後グッスリと寝てしまいました。久しぶりによく眠れました。 さて、今回の活動報告です。 ・椎茸の駒打ち ・小麦の草取り、追肥 参加者 3回生 大羽さん 高木さん 2回生 伊藤 午前中…