岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月25日 野草観察会 報告

こんにちは。2回の浅井智樹です。 先日行われた環境教育イベントの野草観察会の報告 をします。 暑いと思えるほどのいい天気で行うことができました。 まずは野草の採取、観察からです。 すいば、タンポポ、よもぎ、ヒメオドリコソウ、カラスノエンドウ アザ…

3月18日 活動報告

はーい皆さん、こんにちわー 岸ゼミ2回生の出口です。今週の活動を紹介したいと思います。 参加者 (敬称略) 中山 服部 浅井 晴山 星山 出口 高木 活動を報告したいとこなんですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。なので今回は文字だけで活動を紹介し…

3月11日の活動報告

参加者(敬称略) 3回生 服部 坂梨 2回生 晴山 小泉 笹野 こんにちは!笹野です。今回の活動は予定していた広場に山積みされた木の整理とジャガイモの植え付け、急遽用水路の整理を行いました。 Before あれだけ山のように積まれていた木がなんということで…

3月4日 ジャガイモ植え付け他活動報告

参加者(敬称略) 4回生 村方 片山 3回生 坂梨 服部 2回生 青木 浅井 小泉 河野 星山 島本 今回の活動では、大きく以下の作業を行いました。 ・オリーブ園の整備 ・上の空き地の整備 ・ジャガイモの植え付け 空き地で切っていただいた木を焚き付けや薪に利用…