岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-8-30 里山活動報告

こんにちは、3回生の山根です。またジャン負けしたので、今回もブログ書いています。7回目です卍卍卍ブログ手当ください。 <参加者> 3回 福田 ほうりゅう 山根 <活動内容> 古田&雷田の電柵設置 広田の電柵設置 去年、お米がイノシシにやられたことに習…

2020/8/23 活動報告

こんにちは、3回生の阿部です!8月23日の活動報告をさせていただきます。 <参加者> 4回 橘さん 3回 朝日奈 阿部 藤村 森平 山根 <活動内容> 古田のひえ抜き 豆畑の草刈り 雷田の草刈り、畝作り 西畑の草刈り まず、豆畑の草刈りと古田のひえ抜きを並行し…

2020/8/9 活動報告

こんにちは、3回生の福田です。8月9日の活動報告をさせていただきます。参加者4回生:橘さん3回生:朝日奈 平瀬 福田 洞 森平 山根 阿部今回は、まずは広田のひえ抜きを行いました。ひえ抜きは先週までにも何度かしているにも関わらず、既にボーボーでした。…

2020/8/16活動報告

大変お待たせしました。 かなり時間が経っていてうろ覚えですが、活動報告させて頂きます。by 平瀬 【参加者】 3回生: 平瀬、瀧山 【活動内容】 大豆の肥料撒き、藁敷き…① 広田の肥料撒き…② 古田のひえ刈り、草刈り…③ ①… 【問題点】 ・大豆の周りに背の高い…

2020-7-26 活動報告

こんにちは、3回生の山根です。先々週に引き続き、ブロ グじゃんけん負けたので書きます笑 ここのところ、期末課題続きですっかりブログ書くの が、遅れてしまいました。申し訳ありません。コロナの 影響もあり、課題が多く大変です😵 <参加者> OB 服部さん 三…