岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月18日 活動報告

5月18日 今回の里山活動は天候にも恵まれ心地よい日差しの下、作業を行うことが出来ました。 午前中にはそばの間引き、麦畑の草取り、広場の冊たて、木材をチップにする作業をグループに分かれて行いました。 これはそば畑の間引きをしている様子です。先…

5月11日 活動報告

大変遅くなり申し訳ありません。 5月11日の活動を報告いたします。 この日は朝から生憎の雨模様でした。 まずは、皆で以前豆畑に蒔いた蕎麦が芽をだしていたので間引きをしました。 このように芽と芽が二cm程の間隔で並ぶように間引きました。 午前の時間…

5月6日 野草料理の会 活動報告 part2

続きです! お昼ごはんは、野草を贅沢に使ったてんぷら、和え物、筍ご飯、ヨモギ団子ととても豪勢なものでした(≧▽≦) どれもがとても美味しかったです!! 個人的には和え物とフジの花のてんぷらがお気に入りで す。 とても大勢の分を用意してくれた調理班、…

5月6日 野草料理の会 活動報告

はじめまして3回生の小林です。 5月6日の活動報告です。 今回は野草料理の会ということで、多くの方々に参加していただきました。 準備のお手伝い、ご協力、ご支援いただき、本当にありがとうございました。 この日はいつもより早めの9時に集合し、総監督谷…

2013年度IAESTE環境フォーラムのおしらせ

興味のある方は、お気軽にご参加、お問い合わせください!! facebookページも始めました! (一般用)IAESTE環境フォーラム http://www.facebook.com/#!/groups/378465875595097/