岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 5/24 活動報告

はじめまして!三回生の瀧山と申します。5月24日の活動報告をさせていただきます。 参加者 四回生 渕上さん 三回生 平瀬 洞 森平 山根 阿部 瀧山 活動内容 古田の畔の整備 広田の草刈り 葦、ひえ刈り 古田の畔の整備 古田を整備して今年もお米を作れるように…

2020 5/10 活動報告

こんにちは、三回の洞です。大変遅ればせながら5月10日分の活動報告をさせていたただきます。 参加者 四回生 渕上さん 三回生 阿部 田中 寶龍 洞 今回の活動は 種籾まき(緑米の種籾をまきました)畔の整備綿花植え です。 種籾まき 種籾をまいた後、種籾が…

2020/5/17 活動報告

こんにちは、最近岸ゼミ専属ブロガーになりつつある山根です。三記事連続です。もうちょっとみんな書こうとして😭 5月17日(日)の活動報告をさせていただきます。 <参加者> 4回生 渕上さん 3回生 福田 田中 山根 まず最初はその日使う道具の行いました。 鍬の先…

活動報告 2020/5/3

こんにちは、新3回生の山根です。 遅ばせながら、5月3日(日)の活動報告をさせていただきます。 <参加者> 3回生 洞 阿部 山根 OB 明石さん、明石さんのお友達 吉川さん まず最初は苗代作りを行いました。 土の量が足りず、なかなかちょうどいい高さにならなか…