岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

活動報告 2020/5/3

こんにちは、新3回生の山根です。

遅ばせながら、5月3日(日)の活動報告をさせていただきます。

<参加者>

3回生 洞 阿部 山根

OB 明石さん、明石さんのお友達 吉川さん

まず最初は苗代作りを行いました。

土の量が足りず、なかなかちょうどいい高さにならなかったので大変でした。今年はにこまるを植えます。

先々週いなかった組は途中で竹林整備の方にも少し行っていました。OBの明石さんに色々と教えていただいていたそうです。

f:id:kisizemi:20200508122816j:plain

f:id:kisizemi:20200508122843j:plain

次にじゃがいも周りの雑草抜きと綿花植えを班分けして行いました。僕はじゃがいも周りの雑草抜きを行ったのですが、あいかわらずギシギシが手強かったです。

f:id:kisizemi:20200508124037j:plainf:id:kisizemi:20200508124005j:plainf:id:kisizemi:20200508123946j:plain

最後にじゃがいもの間引きを行いました。

f:id:kisizemi:20200508124413j:plain

この日はこの後岸さんの家に行き、オンライン飲み会にてOBの方々の貴重なお話を聞かせていただきました。いつもブログを見てくださってるらしくとてもありがたいです。今後とも宜しくお願いいたします。