岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

9月20日活動報告

 メンバー

2回生 梅野 先本

3回生 森平 山根 朝日奈

 大変更新遅くなってしまい申し訳ありません...

 今更ながら先月20日の報告をさせていただきます。

 午前中は大根とカブの植え付けを行いました。畝作り含めなので5人でやるのは少し大変でしたがなんとかやりきりました(笑)

 休憩を挟んで午後からはニンニクの植え付けの準備を始めました。こちらも畝作りからだったので正直当分畝作りはやりたくないです(腰やられました笑)

 その流れで隣の蕎麦を間引き、ギシギシ取りを行なってこの日の活動は終了しました。

f:id:kisizemi:20201002134448j:plain

f:id:kisizemi:20201002135055j:plain

 この日は2回生で新岸ゼミ生の先本くんと梅野くんが来てくれました!!10月からは他の2回生も続々と里山デビューを果たす予定なので先輩たちも負けずに頑張っていきましょう!!