岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

10月20日活動報告

3回生の佐野です。この日は朝から雨の降る中での活動となりました。

活動は大きく二手に分かれて行いました。一方は西畑の豆の収穫を行いました!

イメージ 1


彼らの活躍もあり予定していた収穫は終えることができました。

イメージ 2


もう一方は以前切っていた竹を広場まで運び出す作業でした。

イメージ 3


これらの竹は今後東屋新築に利用したり燃料に利用する予定です。東屋は竹が折れているので早く対策に乗り出したいと思います。

イメージ 4


最初に書いた通り、雨の中での活動だったので風邪をひかないように気を付けて下さい。以上で報告を終わります。