岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

8/10(水)活動記録 草刈り

皆さん、こんにちは!
岸ゼミ3回生の中山航です。

大変、暑い毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?


さて、8/10(水)の活動報告をしていきます。

参加者は…
4回生 森下さん
3回生 中山航

参加者が2人と大変少なかったですが、する事は多く充実した1日でした。

主な作業としては…
・池畑 そば電気柵張り
ブロッコリー種うえ
・さつまいも 草刈り&つる返し
ラディッシュ 草刈り&間引き
・トマト収穫
・白ナス 草刈り&収穫


イメージ 1

イメージ 2

まずは本日の収穫物です。
トマト1.5kg、白ナス0.3kg になります。



イメージ 3

ブロッコリーをポットに種うえしていきました。
植え付けするのが楽しみですね( *´꒳`* )


イメージ 4

この日はほとんどの作業が草刈りでした。
最高気温は36℃… 汗をかきながら作業を行いました。草に埋もれていたさつまいもをなんとか救出できてよかったです。



以上が活動報告になります。
ご閲覧ありがとうございました。

P.S.稲がすくすくと育ってきました。収穫の秋が楽しみですね(ㆆᴗㆆ)
イメージ 5