岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

7月31日灼熱の保全活動


いよいよ夏休みが始まりにぎやかな声が響いていますが、夏バテになっていないでしょうか。

岸ゼミ3回生の三好です。
配信が遅くなってしまい申し訳ありません。7月31日、7月最後の活動報告です。

イメージ 1

報告内容としては主に田んぼの草取りや斜面の刈った草を燃やしぐらいです。
特に草燃やしは灼熱地獄でした
覚悟はしていましたがこの季節の活動は暑さとの戦い!覚悟が甘かったことを改めて思い知らされました。

イメージ 2

汗を流し、暑さと必死に戦った分、草取りを終えた時の達成感は大きいものでした

イメージ 3

たまには童心に帰るのもいいですね!
時間があれば次は奥のため池を探索したいです

報告は以上です。
夏休みも活動は続きます!次回の更新をお楽しみに!