岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2020/3/22(日) 活動報告

はじめまして、2回生の福田です。

遅ればせながら、3月22日(日)の活動報告をさせていただきます。

参加者

2回生 阿部 藤村 福田

この日はまず畦道の補強を行いました。

f:id:kisizemi:20200327225422j:plain

f:id:kisizemi:20200327225441j:plain

使わなくなったガードレールを固定し、その内側にひたすら土をぶち込んでいくという作業です。運動不足というのもあってか、土をすくうだけでもかなりの重労働に感じました。上半身筋肉痛です。

午後からはじゃがいもを植えました。

男爵、ノーザンルビーシャドークイーンと種類がありましたが、僕自身は男爵以外を食べたことがないので他がどんな味なのか、収穫が今から楽しみです。

f:id:kisizemi:20200327225511j:plain

最後に、じゃがいもの植え付けが早々に終わったので、チッパーという農機具を使って竹を粉々にしました。

f:id:kisizemi:20200327225534j:plain

最近はコロナで引きこもりになりがちですが、たまには外に出て身体を動かすのも大事ですね。

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m