岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

9月16日、17日の活動報告

                            こんにちは、岸ゼミ4回の山本です。
 最近は朝や夕方はすっかり涼しくなり過ごしやすくなりましたね。この2日間僕は雷田の草取りを行うために少しの時間ではありますが里山に足を運びました。僕は自分がしたい作業をやる派なので草取りも結構楽しんでやっています。みなさん10月17日には稲刈りが行われる予定です。岸ゼミは当日来るゲストさんに指示を出したり当日のタイムテーブルを確認することはもちろんですが、稲の発育状態をチェックしておかなければならないのではないでしょうか。夏休みの間あまり里山にこれなかった人も稲刈りまでには確認がてら里山に来ましょう。そして僕と草むしりしましょう。最初に書いたように暑さもやわらいできているので今が活動には最適ではないでしょうか。僕はできるだけ早く雷田を整備したいと考えているので皆さんも手伝ってくれたら大変助かります。
よろしくお願いします。以上です。