岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

9月20日の活動報告

                        こんにちは岸ゼミ4回生の山本です。
 今日はフィールドに向かう途中に雨が降ってきてびっくりしました!!予報は晴れだったのに曇り空が続き天気が安定しないなかの作業でした。僕が到着すると麦の脱穀が終わっているじゃないですか!!日曜日に作業してくれた人がいるんですね、ありがとうございます!!このブログにその時の活動の様子などをアップしといてくださいね。
さて、新学期もそろそろ始まりますね。新学期まず最初に決めなければならないことは稲刈りの準備ではないでしょうか。毎年3回生が中心に準備を進めるので3回生のみなさんはどのように準備を進めるか考えましょうそして4回生にどのように動いてもらうのか指示を出しましょう。具体的な準備の方法がわからない、人数が確保できないなどの問題が発生した場合には4回生にすぐに質問にきてください去年の経験を活かしたアドバイスが聞けるはずです。とにかく、当日スムーズに作業ができるように今から努力しましょう。また決まった活動の曜日などはできるだけ早く伝えると人数も確保できるはずです、当日焦らないように頑張りましょう!! 以上です。