岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

6月22日の活動報告part1

こんにちは!
三回生の谷川です!
更新が遅くなって申し訳ありません。
 
 
 
 
 
 
この日は主に広田、木下田の田植えの後の補植を行いました
広田↓
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
木下田↓
イメージ 2
 
また来週あたりから雑草との戦いが始まります!
頑張りましょう!!
 
 
 
 
あと畝立てが途中になっていた西畑の畝立てが完了しました!
イメージ 3
今後ここには大豆(黒豆?)を植える予定です!
 
ほかには池田の整備をしました
イメージ 4
ここも頑張って利用していきたいですね
 
あと豆畑のそばがもうそろそろ収穫です
楽しみですね!
 
今週の里山での活動は以上です!
あとこの日は四回生の菅野さん、堀さん、三回生の小林君と僕で杉五兵衛にお邪魔してきました!
その報告はpart2にて
※オリーブ園の梅の木の近くに山ぶどう(?)の芽が出ています!一度ぜひ見てください!
20センチぐらいの蔓が出てます。雑草と間違えないように!