岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

7月2日活動報告

こんばんは3回生の大西です。
7月2日の活動報告です。
参加者 (敬称略)
4回生 中山航 宮島 西村優
3回生 西村晃 有賀 八木 佐藤 小島 北野 坂梨 大西
+実践生、2回生5人

まず、田植えを済ました田んぼの草取りを行いました。
1日のほとんどをこの作業に費やしたと言っても過言ではありません!

イメージ 1

イメージ 2

ヒエを見分けるのは難しいですが、だんだんと慣れ始め作業が順調に進みました。

イメージ 3

小さなヒエは田ぐるまを使って取り除きました。

また、麦の収穫も行いました。
先週、収穫しておいたニンニクのうち色、形が綺麗なものを束ね干しました。
マルシェや父母会でたくさん売れると嬉しいですね。

イメージ 4

イメージ 5


以上で、活動報告を終わらせていただきます。
ありがとうございました。