岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

7月17日活動報告

こんにちは!
片山です😊

ここ最近はセミもミンミンと泣き始め
夏本番もあと少しという感じがしますね😆✨

それでは参加者です。
5回生
玉置さん、上尾さん
4回生
和田さん、釜谷さん、森下さん
3回生
中山航、谷口、三好、片山
2回生
佐藤

今日は古田、広田の雑草抜きをまずわしていました!

田んぼのあちらこちらにヒエが生えているので、稲と間違って抜かないように注意する必要がありました。
イメージ 1



奥田のふちの修復も行いました。
畦に穴が空いていてそこから水が漏れていたので尾山さんの指導のもと修復作業に取り掛かりました。
イメージ 2



雷田では、そばを植えるために畝を作る作業をしていました。
今年は年越しそばのを食べれるように頑張ります✨✌🏻
イメージ 3


それではこのへんで😊