岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2月23日の活動報告

お疲れ様です!
二回生の宮崎です。
遅れましたが、2月23日の活動報告です!

この日の午前中は野田さんに臼と杵をお借りして餅つきを行いました。
米は野田さんにいただいたもち米と岸さんに用意していただいた黒米を使いました。

イメージ 1


イメージ 2




昼ごはんにはつきたてお餅とお味噌汁、それに野田さんにいただいた魚を焼いて食べました。とても美味しかったです!

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



午後の活動は先日の雪で崩れた東屋の解体作業をしました。
東屋は一部を残してほとんど解体しました。そしてベンチだけが残りました。

イメージ 6



今度は雪でも崩れないような東屋を作りたいです!
以上で2月23日の活動報告を終わります。