岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

8月6日活動報告

こんにちは!三回生の坂梨です。


本日の参加者は
(敬称略) 三好 中山航 八木 佐藤 服部 有賀 坂梨 奥田 西村晃 中島 芳賀 小島 
+2回生3人 インターン生2人
岸本さんご家族2人

と、賑やかな1日でした。

最初に広田の草取りを行いました。
炎天下の中、田車を使い雑草を取りました。

イメージ 1

何回やっても生えてくる雑草の生命力には感服です

続いて雷田の作物の収穫を行いました。
きゅうり、オクラ、トウモロコシ、白なす、枝豆とたくさんとれました。[image:2]
[image:3]

その後、池畑でそばの種まきと入畑のヒデンの草刈りを行いました。

イメージ 1


暑い中の活動お疲れさまでした。

まだまだ暑い日は続くと思われるので、帽子をしっかりかぶり水分塩分は小まめに摂りましょう。

以上で報告を終わらせていただきます。