岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2017/11/05 里山活動

おはこんばんちは。
2回生の浅井です。
遅れましたが、活動報告をさせていただきます。

参加者(敬称略)
西村優 中山 有賀 西村晃 小島 服部 丸山
宮堂 奥田
浅井 一向 谷口 島本 高木 小川
+実践生

本日の活動のメインは脱穀でした。

イメージ 1













脱穀の写真です。
脚で機械を廻しながら稲から穂を取っていきます。
慣れるまでは大変ですが、慣れたら楽しいものです。
イメージ 2













取り残しを手で摘み取っていきます。
地道な作業でした。
イメージ 3













2回生は2回生畑を耕しました。
早く何かを育てたいですね!
イメージ 4













最後にタバスコにされる唐辛子も摘みました。
実食が楽しみですね。

山で活動すると快眠できますよ。みなさんも山で体を
動かしましょう!
こんなところで活動報告を終えたいと思います。