岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

1月28日(日)の活動報告

こんにちは、2回生の小泉です。活動報告をします。
3回生 服部さん 有賀さん 小島さん 西村さん 安谷さん
2回生 浅井 晴山 小泉

先週に引き続きオリーブ園の土手の整備をして竹や木を燃やしました。

イメージ 1イメージ 2












また、笹で荒れ果てていた橘畑の上の畑も階段を作ったり笹を刈ったりと整備しました。
そして、畑の近くに生えていた大木を榾木のために切り倒しました。倒れるときは大迫力でした。                                                                   
                                                                                                                                                                                                                      
イメージ 3
イメージ 4















薪割りをしたり、ニンニクを植えたり、カブトムシの生存確認をしたり(元気に生きていました)充実した活動になったと思います。
イメージ 5

                  雪の結晶が綺麗でした。
以上。