岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

広場の草刈

こんにちは!
3回生の三好です。

参加者
4回生 和田さん、玉木さん
3回生 三好、村方

今日は田んぼのひえ取り作業ののちに広場の草刈りをしました。
だいぶ見栄えが良くなりました。
イメージ 1

草刈は広場をメインにソバ畑前の草刈りをしました。
草刈り成果↓

イメージ 2

広場横のため池は草刈のおかげで見通しが良くなりました。
冬場に放置された竹や燃料用の木などがあり、作業に時間がかかってりしたので今年はちゃんとさんらんしないよう計画的に資源を利用していきたいと思います。

イメージ 3

マムシの干物をもらいました!!
美味しかったです!!

以上で報告を終わりたいと思います。