岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2020-7-26 活動報告

こんにちは、3回生の山根です。先々週に引き続き、ブロ

グじゃんけん負けたので書きます笑 

ここのところ、期末課題続きですっかりブログ書くの

が、遅れてしまいました。申し訳ありません。コロナの

影響もあり、課題が多く大変です😵

<参加者>

OB 服部さん

三回 阿部、洞、山根

当日は雨の中の作業でした☔️

まずいつも通り稗取りを行いました。今日は古田です。

田植えが終わると、しばらくこの作業が続くので、大変

ですね。やらなきゃいけない作業なので、仕方ないです

が…。

↓お手伝いしてくれました☺️

f:id:kisizemi:20200801202245j:plain

f:id:kisizemi:20200801202304j:plain

午後からは大豆の植え付けです。

子葉に栄養を貯めるらしく、子葉部分が少し丸くて大き

くなっていました。収穫時期が楽しみですね。

f:id:kisizemi:20200801203516j:plain

f:id:kisizemi:20200801203504j:plain

ぼくたちが古田で作業している間に、雷田や広場の

草刈りをOBの服部さんがしてくださったそうです!

ありがとうございました🙇‍♂️

今回はずっと雨続きで3時、4時頃からすごいレベルの

雨が降ってきたので、さすがに引き上げました。

7月は梅雨が6月からずれてきたような天気でしたが、

8月は少しは夏らしい天候で作業できたら良いですね。

あまり暑くても大変ですけど…。ともかく何とかこの夏

の不安定な天候を乗り越えられるように、頑張って行け

たらなと思います。ここまで見てくださりありがとうご

ざいました🙇‍♂️