岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

~3月22日の活動報告~

こんにちは。2回生の柳田です。3月22日の活動報告をさせていただきます。
今回は諸事情のため超簡単にまとめました。あしからず。

本日の参加者は岸さんと柳田です。天気は曇りのち雨。
活動内容はキノコの菌打ちの続きとイチゴ(ジャンボイチゴ)を東屋の隣の畑に植えました。
種駒ナメコ400個、シイタケ約250個、クリタケ約250個を打ち終わりました。これで菌打ちはすべて終わりです。
途中、地主の尾山さんが手伝いに来てくださいました。ありがとうございます!
しかし、なんとか持ちこたえていた天気も3時頃に雨が降り始め、やむなく活動を中断しました。
報告は以上です。手抜きですみません。

それから、4回生の先輩方、ご卒業おめでとうございます!先輩たちのこれからの活躍を期待しています。そして、たまには里山にも顔を出して下さいね!