岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

8月10日の活動報告~草抜き&BBQ!!~

こんにちは!!岸ゼミ3回のシノタクです\(^^)/
テストも終わりみなさん夏休みを満喫していらっしゃるのでしょうか?
夏休みほとんどの予定が既に埋まり、根を詰めて色々なことに挑んでいかなければならないのに
ここ数日テストが終わって集中の糸が切れたのか用事以外の時はボーっとしてます^^;
時は金なり。光陰矢の如し。有限な時間を如何に使っていくかが大切ですね~~-v(* ̄・ ̄)。。o

まぁ、このままだと個人的な日記になってしまうのでそろそろ活動報告を(* ̄∇ ̄)ノ
今日の主な活動は前田・古田・木下田の草抜きとBBQでした!!
BBQなんて普段しないイベントが何故こんな時期に行われたのか!??
それは今日が2回生を招いての活動日だったからです!!
9月13日にはプレ演習の説明会もあり、秋学期には初のゼミの後輩となる2回生が入ってくるので
ゼミに入る前に岸ゼミの顔である里山保全活動を一緒にやってもらおうということで企画したイベントでした!!
春学期の授業で告知した結果なんと9名の2回生が参加してくれました(^^♪
来てくれた2回生本当にありがとう!(^^)!

ということで活動の内容にも触れていきましょう。
まず、今日はBBQもあり、作業の不振を懸念して9:30集合だったのですが
朝からとても暑く、日陰を作るためテント作りを行いました♪
次に西畑の草刈り!!……といっても西畑の野菜たちはもう実り始めていたので
草がボーボーに生い茂り畝がどこかすらわからない西畑の整備が主な目的でした(^―^)
それと並行して前田の草抜き!!
これは2回生と3回生8人で行ったのですが、人数がいると本当に作業が素早く進み
午前中の内に前田の草抜きは終了しましたΣ(・ω・)!!?
昼休憩を少し取り、次は買い出し、火起こし、草抜きに分かれての作業でしたΞ(  ̄▽ ̄)ノ

イメージ 1イメージ 2

これも問題なくパパっと進み、とうとうBBQへ!!
皆ペコペコの状態だったのでどんどん箸が進みます。
3回生も2回生も互いに気を使うなんてことなく
我先にとがっついていましたw
イメージ 3
BBQが終わった頃3回生は片づけに入り、2回生は岸さんと共にフィールドの探検!!
岸さんが上の溜池で泳ぐと宣言していたのが気になりますw
僕は片づけが終わると同時に帰宅の準備。
本当は最後まで2回生達と一緒にいたかったのですが、
明日から帰省なのと、正直体力の限界でもう無理でした^^;
そんなこんなで1日が終了して今に至るわけです\( ̄∇ ̄)/
しかし、2回生がこんなに来てくれるとは思ってもみなかったので本当にうれしかったです^^

また活動に顔出してくれたり、説明会に来てくれたらもっと嬉しいな(’-’*) チラ

……ということで以上本日の活動報告でした!!
次回は8月18日(木)です!!ではまたっΞ(  ̄▽ ̄)ノ