岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

1月22日活動報告 その2

切り倒したコナラの木
イメージ 1

最後に奥の広場の手前から三つ目のため池の周りの篠竹を切りました。
見通しが一気に良くなりました。
イメージ 6

before                                after
イメージ 5
イメージ 2


イメージ 3
イメージ 4

今日の活動は以上です。


活動後菅野は岸さんの家にお邪魔しました。
里山保全の資料や2005年からの活動写真、活動計画を拝見しました。
とてもパワフルさが伝わってきました!
先輩方の努力により、里山も大幅に整備されてきた今
僕達は色々なことができる、そしてこのチャンスをしっかり生かしていかなくては と強く感じました。
 
また大変おいしいお料理を頂きました。
さらに僕が茶筅を興味津々に眺めていたら 何と頂いてしまいした。
前回お邪魔した時と同様、大変お世話になりました。ありがとうございました。
抹茶の粉と器と熱湯があれば、皆さんいつでも僕に言ってください。
 
今日のブログは以上です。
ありがとうございました。